センスのいらない配色でモテ

ーも!コーシです!

 

 

今回は、10倍オシャレになる配色を教えたいと思います!

 

 

「最近の私服キレイだね!センスいいね!」

 

 

こんな最高の褒め言葉女子から言われたいじゃないですか!

 

 

逆に、「頑張ってるのは伝わってくるけど、センスないよねー」こんなこと言われたくないですよね?

 

 

この記事読めば文字通り、今より10倍ハイセンスになってチヤホヤされます!

 

 

そして、この記事を読まなかったらセンスも10分の1。読むしかないじゃん!

 

 

配色については何度かこのブログで登場していますが、

 

 

相性だったり組み合わせだったり…正直私でも難しい!

 

 

そこで!

 

 

頭を使う必要も無い、センスも知識もいらない楽々な配色技が今回のテーマです!

 

 

「縦の統一感」

 

 

わかりやすく言うと、縦に同系色を取り込んでいく。

 

f:id:koshi5004:20181027085013j:image

この人のコーディネートを見てみましょう。

 

 

・リュック・パンツ・シューズの黒が縦の関係

 

 

・トップス・パンツのラインの白が縦の関係になっています。

 

f:id:koshi5004:20181027085802j:image

この少し上級者なコーディネートも見てわかる通り水色のアイテムを縦に使って「縦の統一感」を出しています。

 

 

色を使うなら「縦の統一感」を意識してあげると、だいぶマシな配色になります!

 

 

色を使うならと言いましたが、最初は例で出した白、黒などのモノトーンでやってみましょう!

 

 

特に黒は一番効果的で簡単なので。

 

 

後は、できるだけ離す。

 

帽子×靴

 

帽子×パンツ

 

トップス×靴

 

 

この3つを参考にしてモノトーンなアイテムをショップで揃えてやってみるといいですね!

 

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!