シルエットで魅せる

ーも!コーシです!

 

 

前回は、脱パクリの3ステップを教えました!

 

 

パクりまくってある程度の系統も理解できたら、

 

 

この記事に進んでください!

 

 

今回は、

 

 

「シルエット」

 

 

を教えようと思います。

 

 

その名の通り、服の全体像ですね。

 

 

この記事を読めば、オシャレ度も格段に上がり、

 

 

周りからのイメージも「オシャレ男子」へと変わっていきます!

 

 

このシルエットも、

 

 

 

女子ウケするオシャレにおいて非常に重要です!

 

 

女子ウケするオシャレなシルエットは、大きく3つあります。

 

 

「Vラインシルエット」

これが一番作りやすいシルエットです!

 

 

上半身にボリュームがあって、下半身がスッキリスリムなスタイルですね

 

 

スキニーパンツにアウターなどを羽織ったスタイルは全てVシルエットになります。

f:id:koshi5004:20181026205018j:image

 

「Iラインシルエット」

文字通り上下ともスッキリしたスタイルですね。

 

 

上下ジャストサイズを選ぶことが重要であり、体にフィットした王道スタイルです!

 

 

ジャケットなどを使ったファッションはおもにIラインシルエットです!

f:id:koshi5004:20181026205136j:image

 

「Aラインシルエット」

このシルエットは3つの中で最も難しいので、

 

 

初心者の方にはオススメしません。

 

 

ワイドパンツなど下半身に行くにつれて大きくなっていくスタイルですね。

 

 

トップスがジャストサイズ、ボトムスが少しボリュームのあるアイテムを選ぶ

 

 

そうすると、自然とAラインシルエットになります!

f:id:koshi5004:20181026205220j:image

 

オシャレさん達のSNSを覗くと、みなさんシルエットには相当なこだわりがあります!

 

 

オススメは、VかIですね。

 

 

「Vラインシルエット」と「Iラインシルエット」この2つは共通したものがあります。

 

 

分かりますか?

 

 

細身のパンツです!

f:id:koshi5004:20181026205345j:image

つまり細身のパンツを履いていれば、

 

 

上半身はどんなサイズ感でも何とかなるってことです。

 

実際ネットで調べてみても、スキニーパンツは若い女性からの支持が多いです

 

 

スキニーパンツを履けってことです。

 

 

なので、最初はVかIのシルエットを意識して服を選んで行ってください!

 

 

ただ、

 

 

スキニーパンツはサイズ感が難しいです!

 

 

ショップの人に手伝ってもらうのが安全です。

 

 

僕もアドバイスできます!

 

 

スキニーを持っていない方は、まず自分のサイズに合ったスキニーを手に入れましょう!!

 

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!