ワントーンコーデで女子ウケ

ーも!コーシです!

 

 

あなたはワントーンコーデ

 

 

どんな印象をお持ちですか?

 

 

・のっぺりした雰囲気

 

 

・難しそう

 

 

・全身同じ色に抵抗ある

 

 

こんなとこですかね?

 

 

そもそもワントーンコーデとは

 

 

1つの色で全身が統一されたコーデですね

 

 

全然難しくないです

 

 

しかも

 

 

多くの人が難しそうと思っているので

 

 

ワントーンコーデが決まれば

 

 

女子ウケ+上級者っぽく見える

 

 

決まればばすごくかっこいいんですね!

 

 

じゃあどうやって決めるのか

 

 

たしかにワントーンコーデの最大の敵は「のっぺり」です

 

 

これから紹介するテクニックは

 

 

のっぺり回避のテクニックです!

 

 

1.色の濃淡で影を作る

f:id:koshi5004:20181030203615j:image

 

同じ色でも濃淡があります

 

 

上の写真のように色の違いをうまく使って濃淡をつけてあげる

 

 

統一感があるワントーンコーデも

 

 

緩急がついた

 

 

メリハリのあるコーデになります!

 

 

2.素材の違いをつかう

f:id:koshi5004:20181030203734j:image

 

濃淡でワントーンコーデ作ってみたけど

 

 

イマイチだなぁ

 

 

そんな方は

 

 

素材の違いを意識してみてください!

 

 

これは「異素材MIX」という難しい言葉で呼ばれていますが

 

 

のっぺり感を簡単に消せる

 

 

便利なテクニックです!

 

 

3.差し色や柄物でアクセント

 

 

「異素材MIXとかそんな言葉わかんねーよ!」

 

 

じゃあもう違う色を使っちゃいましょうよ!

 

 

ワントーンコーデじゃねーじゃん

 

 

そんな冗談みたいなテクニックですが

 

 

これ使えます!

f:id:koshi5004:20181030201732j:image

この写真なんかはもう堂々と白使っちゃってますよね?

 

 

しかもコートの裏地チェックだしw

 

 

でもこれ

 

 

ワントーンコーデに見えません?

 

 

ある程度の面積をワントーンにしてしまえば

 

 

後は違う色や柄を使ってもOKなんです。

 

 

もちろんやりすぎはワントーンコーデとは言いませんが

 

 

じゃあどの色がワントーンコーデに向いているのか

 

 

1.ブラック

 

大本命ですね!

 

 

オールブラックコーデは

 

 

上品でスタイリッシュかつ簡単

 

 

ブラックのアイテムは種類もいいので取っ付きやすい

f:id:koshi5004:20181030203804j:image

 

2.ネイビー

 

 

ブラックじゃちょっと堅苦しい

 

 

そんな人はネイビーをオススメします

 

 

ネイビーのワントーンコーデは

 

 

フォーマルかつ若々しい印象を持つので

 

 

爽やかさと女子ウケは抜群です!

f:id:koshi5004:20181030203815j:image

 

グレーやカーキなどもワントーンコーデ出来ますが

 

 

少し難易度が高いので省きます

 

 

個人的にオススメしたいのがネイビーのセットアップですね

f:id:koshi5004:20181030203831j:image

 

セットアップは上下セットなので

 

 

簡単にワントーンがつくれます

 

 

さらにネイビーがセットアップのサラリーマン感を中和させ

 

 

若々しい印象になるからです

 

 

セットアップコーデができれば

 

 

バリエーションの幅も広がり

 

 

女子ウケの幅も広がること間違いなしです

 

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!