女子ウケ万能カラー

どーも!コーシです!

 

 

前回は、「モノトーン+1色」これを教えました。

 

 

教えましたが、じゃあ「1色」に何を使えば女子ウケがいいのか。

 

 

「女子ウケ万能カラー」

 

 

今回はこれを教えていきます!

 

 

この記事を読まないとせっかく習った「モノトーン+1色」が意味をなさなくなります!

 

そして、色ってゆうのはメラビアンの法則で重要な外見において重要な要素ですよね?

 

 

変な色や汚い色を使ってしまっては、女子ウケどころか寄ってすら来ないです。

 

 

では何色が使い勝手が良く、女子ウケするのか

 

 

女子ウケカラーは4つあります!

 

 

①原色以外のネイビー系

f:id:koshi5004:20181026234608p:image

 

この色はモノトーン以外の色で、最も使いやすく、女子ウケがいいです!

 

 

研究でも男女ともに、最も嫌いな人が少ない色だという統計がでてます!

 

 

しかも誰にでも似合うという最強カラーです!

 

 

その証拠に、ボトムスで代表的なデニムの色ですよね?

 

 

ちなみに原色は非常に難しいのでやめましょう。

 

 

②ベージュ系

f:id:koshi5004:20181026234701p:image

ベージュはネイビーの次に女子ウケする色です!

 

 

そして、日本人の肌と同じ色相なため、日本人で似合わない人はいません!

 

 

③ワインレッド

f:id:koshi5004:20181026234821j:image

 

赤ですね。

 

 

ただし、ネイビーと同じように原色はNGです!理由も同じです。

 

 

メンズで原色の赤を着こなすのは至難の業ですのでやめましょう。

 

 

ワインレッドというのは、少しだけ茶色がかったくすんだ赤のことです。

 

 

④ブラウン

f:id:koshi5004:20181026234944p:image

 

この色も非常に使いやすく女子ウケします!

ネイビーと合わせるのが有名ですね。

 

 

イタリアでは「アズーロ・エ・マローネ」という空の色と栗の色の組み合わせを指す言葉があるくらいですからね。

 

 

もちろんベージュ、ワインレッドもと抜群に合います!

 

 

まずはこの4色を「モノトーン+1色」で使ってみてください!フゥーオシャレ!

 

 

慣れてくればこの女子ウケカラー4色を使って、「+2色」「+3色」に挑戦していきましょう!

 

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!