柄物アイテムの難しさ

ーも!コーシです!

 

 

前回教えた「万能カラー」使っていただいてるでしょうか?

 

 

「色はわかったけど、じゃあ具体的にアイテム選びのコツは?」

 

 

今回は「柄物アイテム」の難しさについて、おしえます!

 

 

「何そのTシャツ…変わってるね…ハハ」その日から既読無視

 

 

センスのない柄物は一番ダサいです!嫌ですよね?この記読んで柄物の難しさを知ってなるべく避けましょう!

 

 

まず、柄物アイテムは無地アイテムより合わせるのが数倍難しいと思ってください。

 

 

例えばこのTシャツ

f:id:koshi5004:20181027000411j:image

何色使ってんだよ…

 

 

Tシャツワンアイテムだけで、何色も使ってしまい、「モノトーン+1.2.3色」そんなものは皆無になってしまいますね。

 

 

初心者の方にとっては難易度が上がってしまい、色もガチャガチャしてしまいます。

 

 

女子ウケを狙うなら避けましょうね。

 

 

さらに、

 

 

プリントや柄物のアイテムを選ぶ時、

f:id:koshi5004:20181027001723j:imagef:id:koshi5004:20181027001859j:image

 

「センスが出てしまいます!」これはアカン。

 

 

センスは経験によって磨かれていきます。女子ウケファッションを学んでいるあなたは避けましょう。

 

 

ミッキーとかやめてね。

 

 

ファッションを学んでいるあなたが柄物を選んでデザインで差をつけようとすると僕みたいに陰口叩かれます!

 

 

「地味じゃないですか?」

 

 

全くそんなことはありません。これまでに教えた、シルエットと配色がきちんと出来ていれば

 

 

無地でもコーディネートが洗練されていきます。

f:id:koshi5004:20181027002217j:image

 

まずは、4つの女子ウケカラーを意識した無地アイテム

 

 

これを選んでいきましょう!そうすれば女子ウケ街道まっしぐらです!

 

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!