どんなオシャレ人間も最初はパクる

も!コーシです!

 

前回はメリットを教えました。

 

今回は、オシャレをしていく上での入口を教えます。

 

まずは、女子ウケファッショを学ぶ前に、

 

しっかりとした土台を作っていきましょう!

 

ズバリ、

 

パクリです!

f:id:koshi5004:20181018015726j:image

どんなにオシャレな人でも最初はパクってたんですよ。

 

ファッションに限らず、

 

スポーツでも最初はマネですよね?サッカーだって蹴る時の「型」、

 

バスケなら、NBAの選手のシュートフォーム。

f:id:koshi5004:20181018015759j:image

パクリから始まるんです、パクっていいんです!          

 

「型破り」だって「型」があるから破るんですよ?            中村勘九郎さんの名言です。

 

まずはネットで調べた自分がしっくりくるコーディネートを存分にパクってください!

 

まずはマネをして基本の「型」を身につけるのが最短コースです!

f:id:koshi5004:20181018015749j:image

ただ、

 

パクリにも注意点があります!

 

ファッションには「系統」があるのは、だいたい分かりますよね?

 

「キレイめカジュアル」「モード系」

 

「古着系」「お兄系

 

それぞれ「基本の型」も少し違ってきます。

 

ちなみに私の意見ですがモテたいなら、

 

「キレイめカジュアル」が無難かと。

 

今このブログ読んでる方にも、

 

「パクリならやったことあるけどイマイチわかんなかった」

 

そーいう人もいるかと思います。

 

でもそれは、画像を見て、いいと思ったファッションを手当り次第真似していませんか?

 

先程も言った通り、

 

系統があります。

 

別々の系統をあべこべでマネても、

 

肝心の基本がブレブレになっちゃいます!

 

なのでパクるときは、自分の理想とするモデルは1人~多くても3人に絞ります。

 

これをすれば型は簡単に身につきます!

 

みなさん存分にパクっていきましょう!

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。